HOME > ベビーマッサージって?

ロイヤルベビーマッサージについて


ベビーマッサージって?

ベビーマッサージとは、親子の絆を深めるタッチコミュニケーションです。
baby
マッサージを受ける、ということは、手のぬくもりをダイレクトに受けるということ。
それに慣れて心地よさを感じるということは、身体と同時に心の警戒も解いているということです。
だからマッサージを受けることに慣れている人は、他人からの好意を素直に受け取ることができ、たくさんの愛情や信頼を手にすることができます。

マッサージとは本来、思いやりのある温かな心で、愛と尊敬と信頼を持って人と関わることであり、マッサージを受け続けた子どもは、大人になってもそうした態度を忘れることはありません。

レッスンでは、ベビーマッサージを通して、肌から肌へ、愛情を伝えるお手伝いをします。

 

目的と効果について

ベビーマッサージの効果は奥が深く多岐にわたります。

愛情こもった温かい手で触れられて育った子どもは、情緒豊かで心身共に安定し成長すると言われています。
またベビーマッサージには、赤ちゃんが健やかに育つという効果があるだけではなく、ママが育児において様々な気づきを得られるという効果も持ち合わせています。

ママが赤ちゃんに寄り添い、我が子の気持ちを感じ取ることで、信頼や絆を育むことができ、その結果育児に対する自信とゆとりを得られることもベビーマッサージの素晴らしさの1つです。

具体的な効果としては

翼便秘や夜泣きの解消と、免疫システムの向上
翼脳や身体の発達の促進し、運動機能・内臓機能を高める
翼母子双方のバーストラウマを癒す
翼親子の強い絆づくり
翼産後ママの精神・ホルモンバランス安定
 

などがあります。

当教室のレッスン内容について

対象:妊娠中のママ(お人形を使ってレッスンにご参加いただけます)~ハイハイ期前までの赤ちゃんとママ
(赤ちゃん・お子様と関わるお仕事をされているかたにもご参加いただけます!)


かにのしっぽロイヤルベビーマッサージレッスンでは、少しでも身軽にお越しいただけるよう、必要なバスタオル・フェイスタオル・防水シートは無料でご用意させていただいております。
(おうちのタオルを使いたい、赤ちゃんのお気に入りのものがあるなど、御要望もあると思いますので、タオル類のレンタル・ご持参はどちらでも大丈夫です)

また、オイルは当協会の「ロイヤルベビーマッサージPJオイル」を使用いたします。

ベビーマッサージ専用の安全性の高い品質の良いオイルです。
世界最高水準技術で作った、ナノ化したプラチナ配合・無色透明なピュアホホバオイルを使って心にもお肌にも心地よいマッサージを楽しんでくださいね。
(オイル代は教材費に含まれております)

赤ちゃんもご機嫌になるかわいいマットレスの上でマッサージを行いますので、記念撮影も楽しんでみてくださいね!

【レッスン内容】3種類のベビーマッサージレッスンを開催しております。

A・・・リラックスdeぐっすりベビマ
お胸を中心とした、リラックスを促すベビマをお伝えします。
寝る子は育つといいますが、成長ホルモンは睡眠中に分泌されます。リラックスしてぐっすり眠ることで、身長体重の増加につながります。

B・・・便秘解消スッキリベビマ
お腹を中心とした、便秘解消を目指すベビマをお伝えします。
排便リズムが悪くなると、赤ちゃんもご機嫌ナナメ。すっきりすることで、またおっぱいやミルクの飲みもよくなり、元気いっぱいになります。

C・・・全身ポカポカ免疫アップベビマ
足を中心とした、免疫アップを促すベビマをお伝えします。
足は身体の半分を占めています。また、足の裏は第二の心臓ともいわれていて、赤ちゃんの成長を促してくれるスイッチがたくさんあります。
リフレクソロジーで、赤ちゃんの成長スイッチを刺激してあげましょう。

A・B・C、どのレッスンからスタートしても大丈夫です。
お好きなレッスンにご参加ください!

※初回レッスン時に、ベビーマッサージの手順シートをプレゼントしております。


翼 最新のレッスン募集状況はこちらでご確認くださいね!

かけがえのないわが子と、かけがえのない時間を。
是非、貴重な「今」を楽しみながら、体温が直に伝わる ベビーマッサージ で、お子様に愛情を伝えてあげましょう!

 


≫ ホームに戻る

inserted by FC2 system