HOME > Q&A> スキンケアQ&A

ベビースキンケアのQ&A


Q・持ち物をおしえてください!

レッスンとしては、特に持ち物はございません。
赤ちゃんのいつものお世話セットと、赤ちゃんの飲物(ミルク・お茶・母乳など)をお持ち下さい。
白湯やミルクをつくるためのお水やお湯はご用意しております。どうぞご利用ください!

お申し込みをいただいた方に個別でご連絡いたしますが、任意で「ご自宅で使っている保湿剤・洗浄剤」をご持参いただいております。小さいとはいえ、荷物にはなりますので、こちらはママの判断をお願いしております。

また離乳食・お菓子につきましては、レッスン後の交流会時間のみ可としております。
(アレルギーのお子さまへの配慮、またレッスン時間とのメリハリをつけるためルールを設けております)


Q・いつからスキンケアクラスに参加できますか?

当教室では、プレママ(妊娠期のママ)~3才くらいまでのお子様を持つママを対象にした内容のレッスンを定期的に開催しております。
3才すぎのお子様向けのクラスは、ご要望に応じて開催いたしますので、お気軽にご相談くださいね!


Q・お休みしなければいけないときは?

・熱があったり、機嫌がすごく悪いとき
・病気のとき
・いつもと様子が違うとき
このような場合はレッスンをお休みしましょう。
(当教室はレッスンのキャンセル料はいただいておりません)

同じ内容のレッスンを行う別クラスに合流・振替することができますので、お休みが決まり次第メールまたはお電話でご連絡くださいね。


Q・パパの参加、兄姉連れでの参加はできますか?

レッスンの途中に授乳される方もいらっしゃいますので、基本的に男性の方のご入室はご遠慮いただいております。
プライベートレッスン(講師宅またはご自宅への出張も可)では、パパやおじいちゃま、おばあちゃま同席でのレッスンもできますので、ご利用くださいませ。
また、お兄ちゃん・お姉ちゃんの同席につきましてはご相談くださいね。


Q・レッスンを受ければアトピーはなおりますか?

スキンケアセラピスト(講師)が、「お肌の状態の診断」や「お薬の診断」等の医療行為を行うことはございません。
あらかじめご了承ください。
あくまで、日常の洗浄・保湿をタッチコミュニケーションとして楽しく行っていただくためのレッスンです。

ベビースキンケアレッスンは、「健やかなお肌を育む、そして守る」がコンセプトです。


Q・デリケートゾーンのケアは必須ですか?

女の子のデリケートゾーンケアは、是非実践していただきたい内容となっております。

男の子のデリケートゾーンケアは、ケアの意味、どんなメリットがあるか、どんなところに気を付けたらいいのかをレッスンでお話させていただきます。

あくまで「むく・むかない」をお決めになるのはご両親です。
噂やネットでの情報だけに左右されるのではなく、「正しい知識」を持ったうえで、デリケートゾーンケアについて考えることが重要だと考えております。
(セラピストがお子さまのデリケートゾーンに触れることは基本ございません。ご要望があれば、ママの手に添えるようにしてケア方法をお伝えさせていただきます)



≫ ホームに戻る

inserted by FC2 system